おもしろい事がありました。
50日ほど前に、私の妻の父親が亡くなりました。妻は姉と女二人の兄弟ですが、その父が生前から今住んでいる家と土地は全て姉に相続させる、又、●●(地名)にある土地は私の妻に全て相続させる、と言っており、それが父が亡くなった後の相続としてはお互いの家で当たり前になっていました。

しかしどういう訳か、いつも常識的な姉が「今の家と土地は私が全て相続して、●●(地名)の土地も半分だけ私が相続する」と言い出しました。

これは常識的に考えても、姉が妹の私の妻に対して「父の遺言は私には全部認められるが、妹の方には遺言は半分しか認められない」と言っているようなもので、妻と私としても非常に嫌な気がしました。

そこで自我ちゃんに意識を向けてみると、案の定、自我チャンは「何で姉さんは今頃、あんな事を言い出したんだ!!おかしいじゃないか!!理屈に合わないじゃあないか!!」とかんかんです。

そこで、その事に関して自我ちゃんが叫んだ度に、「自我ちゃん、よしよし、分かったよ、姉さんは本当に変な事を言ってくるねえ。分かったよ、よしよし」とくり返すようにしました。

よしよしやっていても、表面意識では少々心配でしたが、それにめげずに自我ちゃんよしよしを(1ヶ月間くらい) やっていました。

そうして自我ちゃんが落ち着いて来て、安心感が私の内で定着しだした頃、昨日ですが、妻が実家に行ったところ、 ちょうど姉と家の中で二人だけになったので、その事を姉に話しだしたら、姉が「●●(地名)の土地を半分渡せと言った事は、もう忘れてほしい、●●(地名)の土地は父があなたに全部相続させると言っていたのだから、そうする事が当たり前で、今度●●(地名)の土地を全てあなたに相続させる手続きをいっしょにしたいので印鑑をもってきてほしい」と、姉が妻に言ったという事を、妻が私に報告してくれました。
そして妻が「話のケリはしっかり付いたから安心して」と私に言ってきたのです。

そういう事で●●(地名)の土地は、妻の父の遺言通り、我々夫婦の物になったのですが!!!

やっぱり、「自我ちゃんヨシヨシの"秘法」の効果、不思議で絶大ですね!!!!(^^)!

自我ちゃんのメソッドって本当に不思議ですよね。

想念が現実を作り出していることの証明がまた増えましたね。

小さな頃の自分を癒す

今日は認知症コールセンターの当番日でした。
53才の女性から電話があって、幼少時から両親のDVに悩み、最近では夫からも暴力を受けている。どうしたらいいか。という電話かありました。
両親は施設入居で目の前にはいないのに、まだ虐待を受けている。と訴えるその方に、小さな頃の自分を癒す、「自我ちゃんよしよし」を教えました。
なんだかその方、声まで変わって落ち着かれました。
電話で30分位でした。また次の私の当番日、16日に電話をするそうです。

認知症対応の相談とは別の専門だと思いましたが、精神を病んでいる方に有効だと気づきました。

なんだかすごいですね。
ありがとうございました(*^^*)

自我ちゃんのワークは、自覚化のメソッドなので、客観視できて潜在意識下の情報にアクセスできたのでしょうね。

セミナーに参加されたSさんからメールが届いた。

きょうはセミナー
ありがとうございました。
結果ですが
残念ながら
部屋のほうは汚いままでした。

でも、それほど気にならない自分がいました。

面白いですね。

さっそくワークの結果を報告してくださって、ありがとうございます。

気にならなくなってきたんですね。おめでとうございます!

自我ちゃんよしよしのワークを、テストケースで参加者同士でしてもらいました。その結果が上記のメールです。これからも試してみてくださいね。自分で検証ができますからね。

体験型ワーク

東京で開催されたセミナーに参加された方からメッセージをいただいた。

本日のセミナーで習ったワークを早速妻で試してみました。

・リラックスを許可する
・力に興味と関心を持つ

O-リングで試してみましたが、上記の言葉を言った後の方が、リングが強く指が離れませんでした^^

成功です!

日々、楽しくやってみようと思います

体感すると腑に落ちる。腑に落ちると、脳内データの書き換えが起きる。脳内データの書き換えが起きると、現実が書き変えられていく。こうして人生は創りかえることができる。奥様にも体感して頂けたようでよかった。

こうして論理的には理解出来ても、腑に落とすことが大事だと思う。

先日、イベント講師を務めたSさんより、次のメールをいただいた。

ひとつ気づいたことがあります。
私は小学生の頃から手芸が好きで
人から「欲しい!」と言われると
大概あげてしまっていました。
人が喜ぶのが好きでしたから(^^)

ここにあるのは、2つの「好き」。一つは「手芸が好き」。もう一つは「人が喜ぶことが好き」。そしてこの2つの「好き」のエネルギーが重なると、、、

でも、
「人が私の作った物を買ってくれた」
「ありがとう」と私にお金をくれた。
そんなあたり前の世の中のしくみに
始めて気づきました。

私も初めて
「買ってくれてありがとう」
「喜んでくれてありがとう」
という「感謝の気持ち」を知りました。

福祉やボランティアで言われる
「ありがとう」とは一味違いました。
経済活動に対しての「ありがとう」は
不思議でとても嬉しい
経験でしたd(⌒ー⌒)!

お金=マネー。

マネー=愛(まな)。語源が同じ。

愛=エネルギー。

つまりお金は感謝のエネルギーでもあります。なので、人間関係がスムーズな人や喜びのエネルギーを四方八方にたくさん出している人は、まわりの人から感謝のエネルギーが時としてお金という形で流れ込んでくる。これからの新しい時代の経済システムは「ありがとうポイント=お金」となり、誰でもそれを受け取れるチャンスがあるということ。

宇宙からの呈示?

Sさんより、ご自分が講師をされるイベントを開催後に、下記の様な感想をいただいた。

昨日のイベントはプチ成功でした。
自分が作ったものを人が喜んで買ってくれる!
快感でした(笑)

お釈迦様も2500年前から、無財の七施といって、他人に施すことを勧めていた。これが徳積み。徳を積むと良いことの循環が起きる。

明け方、夢を見ていました。
(それをさらに自分が見ているかんじ)がありました。

夢の世界は、自分だけではなく、登場人物や背景の家や壁、道路や空など、すべてが想念で作り出されている。だけど夢の間はリアルに感じる。現実世界のでき方と同じ。量子物理学的には、この三次元世界の成り立ちと同じ。

夢で昨日の事を喜んで寝ている自分に
さらに「これもいいかもよ!」と
ある案が流れてきました。映像で!
(いいよ。いけるよ)なんて寝ている自分が
思いましたが
「起きると忘れるよ」と言われた気がしました。
(そうだよ、いつも忘れる)と
起きて手帳に書きました。

なりたい自分になる為に、自分自身を向上させていくことに興味を抱くだけで、そうなるための無限の叡智とリンクできる。どうやらそれを受け取れたようだ。

今、冷静に見ても「いける!アィディア」です。
4月のイベントはこれでいきます。
(予定は入っていませんが、また
依頼される予感がします)
さっそく制作にかかります(^^)v

このわくわく感が人生を成功に導く。成功とはなりたい自分になること。またなっていく過程で自分自身をバージョンアップする旅の途上にいられること。

昨夜も寝る前に「御釈迦様のCD」聴いたし。

さらに今月のセミナー、昨日申込したから。
ミラクルは「即! 起きることになっています」
d(⌒ー⌒)!

Sさんにとってはお釈迦様のCDがお守りのようになっている。お守りというのは、全知全能の叡智とつながる接合点。なので、パワーストーンもそうだし、いろんなメソッドがそれにあたる。Sさんの中にいるサイレントカリスマとつながる瞬間に立ち会えて光栄だ。

30代男性、営業職の方からメッセージをいただいた。

最近、何故か営業成績が上がってきました。

2回セミナーに参加して、
体験型ワークをしているからだと思っています。

やはり体感型ワークは効果が高い。たった2回の参加で効果が現れている。心の奥底で眠っていたカリスマ性とつながったようだ。セミナーについては、こちらで随時情報を追加している。

小さな息子さんが、体がかゆくて夜眠れずにいて、お父さんとしては翌日も仕事があるし、、、と困っていた方からの相談で、下記のようにお伝えした。

>かゆみで心細く感じている息子さんにとってみたら、お父さんが親切にケアして
>くれる体験は、とても心強い安心できる体験だと思います。
>親子の愛情の絆も深まっていく体験なのではないかと思います。

これに対して、こちらの男性からのメッセージが下記。

このようなとらえ方があると知ってから、その後も眠れない日々が続きましたが、特にワークをしなくても、親子の愛情の絆が深まっていく体験ならいいかと思えたら、眠れなくてもそこまで苦には感じなくなりました。

空から見下ろす様な視点、俯瞰力を身に付けられたようだ。嵐のまっただ中に入ると大変なように思えることも、ひとたび雲の上まで突き抜けてしまえば、そこにはあたたかな太陽がいつも照らしている。いつもいつも照らしている。

気づいてみたら、最近は息子君朝までよく眠っています。
時々、トイレや痒いと起こされますが、頻度はかなり少なくなっています。

これも、
>かゆみで心細く感じている息子さんにとってみたら、お父さんが親切にケアして
>くれる体験は、とても心強い安心できる体験だと思います。
>親子の愛情の絆も深まっていく体験なのではないかと思います。
という考え方を出来るようになったこと

そして、東京のセミナーに参加して体験型ワークを行ったことが、大きな要因と思っています。

このように分かりやすい変化があり、とても嬉しいです♪
ありがとうございます。

お父さんが出す想念のエネルギーは、息子さんの脳幹に伝わり、息子さんの体に瞬時に共振現象として現れているのだと思う。それから最近セミナーでやっている体感型ワークは腑に落ちるので参加者の皆さんには気に入ってもらえているようだ。これからも人生を変える体感型ワークを研究開発していきたい。

「お釈迦さまが教えてくれた、幸せになる法則」というCDを聴いたSさんから感想を頂いた。

今CD聴いていますが、なんだか凄いですね。
小さい頃から釈迦の話や天国地獄の話を
祖母や高尚な寺の住職の話を聞かされていました。
このCDの話は凄い!
その辺のお寺の住職はここまで話ができない。
智くんは・・・まったく不思議な人だわ。
ビックリ!
買ってよかったです。
ありがとうございました(*^^*)

難しい話をなるべく簡単にするように心掛けた。それがうまくいったようで良かった。お釈迦様は2500年も前から人類が幸せになれる秘訣を伝えてくれていたのだ。

時間を置いて、引き続きSさんから感想をいただいた。

夜中目覚めてしまったので
CDの2を聴きました。
凄い!としか言えない。
日蓮大聖人が修行のうえに解き明かした
難しい教えをさんざん叩き込まれたけど
一瞬で府に落ちた(*^^*)
すっきり! ありがとうございました☆

お役に立てて光栄だ。人類がハッピーになるための秘訣を活用する人が増えるとこの世は変わると思う。

「お釈迦さまが教えてくれた、幸せになる法則」CDの詳細/お申し込みはこちらから。

会員さんからメールをいただいた。

入会させていただき始めてのご相談でしたが、丁寧で温かい、そして具体的なお返事をいただきありがとうございました。
こんな事を親身になって相談にのっていただける方は本当に水島さんしかいない!!と実感致しました。
お返事を読ませていただいていてありがたくてありがたくて涙が出て来ました。
そして希望も湧いて来ました。!!!!
本当に、本当に、ありがとうございます。

創幸会ではメールやスカイプや、直接面談で相談を受けている。上っ面じゃなく新のコミュニケーションができたとき、人は、希望と勇気がわいてくるようだ。