2013年2月アーカイブ

夢は確実に叶えられるけど、時間もある程度かかるものだなっておもってました。

それが、水ちゃんのワークを知ってからは、確実に1日2日で結果がでちゃう感じです。

しかも楽しいことをすれば するほど幸せになれて、私利私欲に走れば走るほど幸せが加速するなんて。うますぎて自分にぴったりの哲学です。

まずは創幸会のみんなで最高に幸せになってぱっぴぃの輪を世界に広げましょう!

(えんじぇる様)

いい意味で私利私欲を追求すると徳が貯まる。本当の意味で心地よいことを追い求める。赤ちゃんも同じ。赤ちゃんも気持ちいいことを求める。そのような気持ちで進んでいけば完全な心の平安の中で奇跡の人生を体験できる。

 こんにちは
 観念の手放しの記事をいつも参考に
 させていただいております。
 ありがとうございます(J.F様)

観念を手放していく方法に関心を持つと、知識が集まる。それを実行していくと観念が手放せていける。一歩一歩の行動が変化を起こす。J.Fさんに幸多かりしことを!

個人セッションで、自我が握っている想念を浄化する方法をお伝えした方から、感想が届いた。仕事の閑散期に間が持たなくて辛いというお悩み。

先日は、丁寧なご指導、本当にありがとうございました(^^)。

とりあえず、一番不快な"暇疲れ"が嫌だという自我ちゃんの気持ちに共感し、「よしよし」してみました。

暇な仕事中(笑)と、仕事の帰り道。

実は、さすがに暇な時間を苦痛に思う状態はどうにもならないだろうという気持ちが、心のどこかにありました。
ちょっと半信半疑というか......。

......が、ビックリです。いろいろ友人などとの関わりもあって、気付いたら、気持ちを切り替えて仕事に取り組むことができ、しかも、昨日は、全然"暇"ではなかったのです。

暇でしかたがない時間に、「嫌だ~、辞めたい~」などという考えを頭の中でグルグルさせていると、本当に死にたくなるほど嫌に なったものです。でも、気持ちが切り替わったら、同じ暇な時間を、もっと「素敵なこと」を考えたり、想像(妄想?(笑))したりして、結構、気分よく過ご すことができるのだということが分かりました(ブログでも始めたら、暇な時間は、ブログの話のネタでも考えられるかもしれません(笑))。

なんか、スゴイです。私の予想?に反して、即効性がありました。

自我が握りしめている価値判断基準を浄化によって手放していくと、現実が作り替えられていく。これはホログラムに似ている。ホログラムのパターンを書き変えるのが想念の浄化。やってみて成功体験を積み重ねていくことが、脳の記憶データを書き変えることにつながる。人間は過去の記憶をたよりに判断をしている。その判断基準を書き変えれば人生は簡単に変わる。

困っている現状を、客観視する為に視点を変えた。フォーカスチェンジ。

店長は仕事ができる人です。私もそんな人になりたいと思っていた自分がいたことに気付き、今は、"黒帯"の店長のいる道場に入門させてもらった状態で、注意されたり、叱られたりするのは、道場で投げ飛ばされて"鍛えて"もらっていることのようだと思ったら、可笑しくなって、気持ちも軽くなりました。

人生を、感情の嵐に飲み込まれること無く、客観的に眺められるようになると、大変なことも可笑しく感じたりする。