2013年3月アーカイブ

先日、イベント講師を務めたSさんより、次のメールをいただいた。

ひとつ気づいたことがあります。
私は小学生の頃から手芸が好きで
人から「欲しい!」と言われると
大概あげてしまっていました。
人が喜ぶのが好きでしたから(^^)

ここにあるのは、2つの「好き」。一つは「手芸が好き」。もう一つは「人が喜ぶことが好き」。そしてこの2つの「好き」のエネルギーが重なると、、、

でも、
「人が私の作った物を買ってくれた」
「ありがとう」と私にお金をくれた。
そんなあたり前の世の中のしくみに
始めて気づきました。

私も初めて
「買ってくれてありがとう」
「喜んでくれてありがとう」
という「感謝の気持ち」を知りました。

福祉やボランティアで言われる
「ありがとう」とは一味違いました。
経済活動に対しての「ありがとう」は
不思議でとても嬉しい
経験でしたd(⌒ー⌒)!

お金=マネー。

マネー=愛(まな)。語源が同じ。

愛=エネルギー。

つまりお金は感謝のエネルギーでもあります。なので、人間関係がスムーズな人や喜びのエネルギーを四方八方にたくさん出している人は、まわりの人から感謝のエネルギーが時としてお金という形で流れ込んでくる。これからの新しい時代の経済システムは「ありがとうポイント=お金」となり、誰でもそれを受け取れるチャンスがあるということ。

宇宙からの呈示?

Sさんより、ご自分が講師をされるイベントを開催後に、下記の様な感想をいただいた。

昨日のイベントはプチ成功でした。
自分が作ったものを人が喜んで買ってくれる!
快感でした(笑)

お釈迦様も2500年前から、無財の七施といって、他人に施すことを勧めていた。これが徳積み。徳を積むと良いことの循環が起きる。

明け方、夢を見ていました。
(それをさらに自分が見ているかんじ)がありました。

夢の世界は、自分だけではなく、登場人物や背景の家や壁、道路や空など、すべてが想念で作り出されている。だけど夢の間はリアルに感じる。現実世界のでき方と同じ。量子物理学的には、この三次元世界の成り立ちと同じ。

夢で昨日の事を喜んで寝ている自分に
さらに「これもいいかもよ!」と
ある案が流れてきました。映像で!
(いいよ。いけるよ)なんて寝ている自分が
思いましたが
「起きると忘れるよ」と言われた気がしました。
(そうだよ、いつも忘れる)と
起きて手帳に書きました。

なりたい自分になる為に、自分自身を向上させていくことに興味を抱くだけで、そうなるための無限の叡智とリンクできる。どうやらそれを受け取れたようだ。

今、冷静に見ても「いける!アィディア」です。
4月のイベントはこれでいきます。
(予定は入っていませんが、また
依頼される予感がします)
さっそく制作にかかります(^^)v

このわくわく感が人生を成功に導く。成功とはなりたい自分になること。またなっていく過程で自分自身をバージョンアップする旅の途上にいられること。

昨夜も寝る前に「御釈迦様のCD」聴いたし。

さらに今月のセミナー、昨日申込したから。
ミラクルは「即! 起きることになっています」
d(⌒ー⌒)!

Sさんにとってはお釈迦様のCDがお守りのようになっている。お守りというのは、全知全能の叡智とつながる接合点。なので、パワーストーンもそうだし、いろんなメソッドがそれにあたる。Sさんの中にいるサイレントカリスマとつながる瞬間に立ち会えて光栄だ。

30代男性、営業職の方からメッセージをいただいた。

最近、何故か営業成績が上がってきました。

2回セミナーに参加して、
体験型ワークをしているからだと思っています。

やはり体感型ワークは効果が高い。たった2回の参加で効果が現れている。心の奥底で眠っていたカリスマ性とつながったようだ。セミナーについては、こちらで随時情報を追加している。

小さな息子さんが、体がかゆくて夜眠れずにいて、お父さんとしては翌日も仕事があるし、、、と困っていた方からの相談で、下記のようにお伝えした。

>かゆみで心細く感じている息子さんにとってみたら、お父さんが親切にケアして
>くれる体験は、とても心強い安心できる体験だと思います。
>親子の愛情の絆も深まっていく体験なのではないかと思います。

これに対して、こちらの男性からのメッセージが下記。

このようなとらえ方があると知ってから、その後も眠れない日々が続きましたが、特にワークをしなくても、親子の愛情の絆が深まっていく体験ならいいかと思えたら、眠れなくてもそこまで苦には感じなくなりました。

空から見下ろす様な視点、俯瞰力を身に付けられたようだ。嵐のまっただ中に入ると大変なように思えることも、ひとたび雲の上まで突き抜けてしまえば、そこにはあたたかな太陽がいつも照らしている。いつもいつも照らしている。

気づいてみたら、最近は息子君朝までよく眠っています。
時々、トイレや痒いと起こされますが、頻度はかなり少なくなっています。

これも、
>かゆみで心細く感じている息子さんにとってみたら、お父さんが親切にケアして
>くれる体験は、とても心強い安心できる体験だと思います。
>親子の愛情の絆も深まっていく体験なのではないかと思います。
という考え方を出来るようになったこと

そして、東京のセミナーに参加して体験型ワークを行ったことが、大きな要因と思っています。

このように分かりやすい変化があり、とても嬉しいです♪
ありがとうございます。

お父さんが出す想念のエネルギーは、息子さんの脳幹に伝わり、息子さんの体に瞬時に共振現象として現れているのだと思う。それから最近セミナーでやっている体感型ワークは腑に落ちるので参加者の皆さんには気に入ってもらえているようだ。これからも人生を変える体感型ワークを研究開発していきたい。

「お釈迦さまが教えてくれた、幸せになる法則」というCDを聴いたSさんから感想を頂いた。

今CD聴いていますが、なんだか凄いですね。
小さい頃から釈迦の話や天国地獄の話を
祖母や高尚な寺の住職の話を聞かされていました。
このCDの話は凄い!
その辺のお寺の住職はここまで話ができない。
智くんは・・・まったく不思議な人だわ。
ビックリ!
買ってよかったです。
ありがとうございました(*^^*)

難しい話をなるべく簡単にするように心掛けた。それがうまくいったようで良かった。お釈迦様は2500年も前から人類が幸せになれる秘訣を伝えてくれていたのだ。

時間を置いて、引き続きSさんから感想をいただいた。

夜中目覚めてしまったので
CDの2を聴きました。
凄い!としか言えない。
日蓮大聖人が修行のうえに解き明かした
難しい教えをさんざん叩き込まれたけど
一瞬で府に落ちた(*^^*)
すっきり! ありがとうございました☆

お役に立てて光栄だ。人類がハッピーになるための秘訣を活用する人が増えるとこの世は変わると思う。

「お釈迦さまが教えてくれた、幸せになる法則」CDの詳細/お申し込みはこちらから。

会員さんからメールをいただいた。

入会させていただき始めてのご相談でしたが、丁寧で温かい、そして具体的なお返事をいただきありがとうございました。
こんな事を親身になって相談にのっていただける方は本当に水島さんしかいない!!と実感致しました。
お返事を読ませていただいていてありがたくてありがたくて涙が出て来ました。
そして希望も湧いて来ました。!!!!
本当に、本当に、ありがとうございます。

創幸会ではメールやスカイプや、直接面談で相談を受けている。上っ面じゃなく新のコミュニケーションができたとき、人は、希望と勇気がわいてくるようだ。

個別相談をさせていただいた方から感想を頂いた。

昨日は、本当に貴重なお時間を戴き
本当に有り難うございます。

小生の胸の中で、納まっていたものが
水島様に話をする事で
モヤモヤ感は(完全では無いですが・・・)
すっきりとする事が久々に出来ました。

感謝を致します。

よかった。サイレントカリスマからの光が届いたようだ。

今は・・・今後は、これからの出来る事の対応しか有りませんので

今後、どうするのか?
(どのようにすれば良いのか?)
結果を、今は、待つ事に、心を落ち着かせ、待つ事に致しました。

落ち着かせる事に興味を抱く。それだけで想念エネルギーがそちらの方向へ動き出す。この方法で現実が変化していく。

(今日は、このような、心の状態で良いのですが
 ・・明日以降は・・・)
→このように、考えてしまうのが、ダメな事だと分かっているのですが・・
 (考えてしまいます)

考え方の癖は、臨場感のある体験で変化させることができる。下記は先日行われたセミナーに参加しての、同じ方からの感想。

一昨日と、今日が違う事項が多々あります。
(セミナーでの受講の応用)

小生自身、「浄化」する行為?が、あまり上手くいかず
中々、湧いてくる想念が、自我に同化をしてしまって
消すことが出来ませんでしたが

・・・昨日の「シー」と言う言葉の応用で
「ふ〜」と、湧き出てくる「想念」を
口元に人差し指を立てて、「シー」と言う言葉を発しています。
(ひつこい想念に対しては、何回も「シー」「シー」「シー」と
発しています。

取り合えず、頭の中で、堂々巡りをする事無く、遮断する事が出来ています。

なかなか浄化ができなかったが、やはり臨場感を持って変化を体感すると、脳にスコーンと情報が入っていく。こちらの方、ステップアップされたようで本当に良かった。「シー」ということがそれ自体、すでに客観的に見ることになっているので、その事自体が想念の曇りに風穴を開け、浄化につながっています。根気よく旅を続けられるように。

又、セミナーの中で、水島様がお話の有った
「気づき」・・・相手に対して興味を持つ(関心を持つ)
        興味(関心)を持った姿勢が大事との話が有りましたが

この項目に対して、忘れていた事を気づきさせて戴きました
(色々と、この「気づき」は、大事だと思いました)

自分自身に対しての「気づき」
人に対しての「気づき」
・・この「気づき」が有る事で、自分も変わっていく事ができる
  又、人に対して普通に接する事ができる

「気づき」心の持ち所の基本ではないかと思います
(今まで、生きてきた中で、一体、何を基本に対応をしてきたか?
 ・・・生きてきた経験で物事を図ってきたのが、大きなストレスの要因では?)

「気づき」を新たに出来れば、新たな人生が待っているのではと思います。

人生は無限の玉手箱。ビックリボックス。何でも出てくる不思議ボックス。そのカギを握るのが想念。想念をどのようにコントロールするか。コントロールのカギは浄化。なりたい自分になること、またなっていく過程にあることが人生において成功だと思う。

今回のセミナーでは、参加者が色々と自分自身の意見を言える事が
新たな「気づき」を感じる事が出来ました。
(やはり、これからは、参加型のセミナー等の受講が
 小生として、気づかせて頂ける事だと思います)

本当に、昨日は、有り難うございました。

T.K様

参加型のセミナーの良いところは、決定的に臨場感にある。脳はリアルな出来事を真実と見る。真実と見た物は、否応無く脳の奥深くに記憶として刻まれる。人は過去の記憶を判断基準にして生きていく生き物。ならば記憶のデータベースを書き変える事で、人生は書き変わる。

CDを購入された方から報告があった。

やはりすごいです(>_<)

報告します。
先ほどしあわせショップのお釈迦様のCD
注文しました。
そのあとすぐに、私のブログに
コメントか入りました。
ピエロ人形の編み図を下さい。
というもの。

すぐにその方に電話し、
編みレピシはあげられないが、
私の手持ち毛糸をキットにして
編み方指導付きで販売するなら譲ります。
と言うと、3月11日にケーキバイキングの
企画中なので、それと組み合わせて
是非お願いしたい。と言われました。

うれしいです〜。
お釈迦様のCDからの流れ込みに決まっていますヽ(*´▽)ノ♪

智くんのおかげです。
ありがとうございます☆

CDを購入しただけで、まだ内容を聞いていないのだけど、ワクワクのエネルギーが発散され、それは脳神経の周波数が周囲に影響を及ぼし、現象を引き起こしてくる助けになる。なのでなんだかワクワクする感覚って大事。その感覚でずっと過ごせると奇跡が日常茶飯事になる。

セミナーを受講したKさんからメッセージが届いた。

水島先生

こんにちは、Kです。

昨日は講義ありがとうございました。

前回は初めてで、理解する事が大変でしたが、今回は前回より
先生のおっしゃっている意味が何となくわかってきたように思います。

何度も知識に触れ続けていくことがとても大事。そうやって潜在意識の記憶データを書き変えていく。この方法が一番確実。

ただ1カ月たってしまうと、せっかく開けかけた雲がまた厚くなっているのも
わかりました。

早く第二段階に上がりたいですね。

人生の第2段階では、不自然なくらいに状況が変化することがよく起きる。例えば苦手な人の性格がすごくいい人へ豹変したり。これはサイレントカリスマにつながり、シナリオを自ら書き変えることができたということの現れ。

創幸会、関心があります(*^_^*)
ただ毎月の会費もちょっと気になります。。

昨日帰り道ご一緒だった、Sちゃん? は以前 創幸会に入っていたけど
現在お休み中とか?

そのような入り方でも大丈夫ですか?

ベストな方法で利用してもらえればと思う。ゴールは自由になることだから。

今朝、通勤途中何となく嬉しくなりました。
会社にいじめっ子はいるけど映画だから・・。

そう思うって良いですね!

この嬉しさはサイレントカリスマと平常の心がつながっているということ。エネルギーが流れ込んでくる。すると困ったことのエネルギーが溶けてくる。まるで太陽のあたたかな光が氷を溶かすように。

またご指導受けたいです。
宜しくお願いします。

K

根気よく、自由への道へと進んでいく姿を、誇らしく思う。

創幸会に入って3ヶ月。体調が良くなりました。元気が湧いてくるかんじ。
この調子だと短距離走も可能かも(笑)

思いが現実を創っている。気分が変わる事で体調も変わる。このことを体調が良くなったという部分が物語っているのではないだろうか。

スカイプも有効ですが、FAXの提出が私には劇的な変化をもたらせました(^^)
入会時の悩み事はすべて飛んで行きました☆

(さとちゃん様)

FAX提出では、自然に自分の内側に意識を向ける習慣がつく。そうする事で外側に解決を求めるのではなく、内側にその答えがあるという事に気づく。悩み事の多くは「思い通りにならないこと」2500年も前からお釈迦さんも言っている。

創幸会の会員さんからコメントをいただいた。

答えは問題と共に用意されている。ってよく言いますが、たった一人では答えにたどり着くまでにかなりの時間(月日いや年月)がかかっていました。
それが、水ちゃんのこれまでの勉強してきたすべての情報と成果を駆使してさらっと解決してくれる。
自分がこれから何百万円何千万円も自己啓発のセミナーや学校に行って心理学や哲学。。。などなど学び始めなくってもあたかもそれらを既に知ってしまってい ることと同じ価値を持っていることになるわけで、水ちゃんが自分のそばにいつもいてくれるような安心感。
哲学心理学に強いどらえもんがいつも自分の部屋の引き出しから出てきて一緒に遊んでくれているそんな感覚が創幸会だなぁって感じました。

ありがとうございます。

(S様)

私が知っていることで、お役に立てるなら、とても光栄。これからも私で知っていることでお役に立てるようならシェアに努めようと思う。

また、仲間がいることも安心感につながる。仲間がいればコミュニケーションが生まれる。真のコミュニケーションは安らぎをもたらし、気づきがあり、希望を抱かせる。希望はまもなく勇気に変わる。

想念浄化のワークをやってみた結果の報告をいただいた。

色々な不快感を感じることがあったり、思い出したりして、ワークをしました。そうしたらすぐに変化がありました。消えていたiPhoneSafariのブクマがいきなり復活したり(自分では何も操作してません)、今日は疎遠にしている母から服と少額ですがお金が届きました。

やってみると分かる。これが想念浄化。理屈ではなく、体感が脳に新しい記憶データをインプットしていく。その結果エネルギーの物質化現象が起きてくる。これは科学。

まだ母に思うとことはあって、 すっきりしてはいないのですが、お金に困っていたので助かったのは事実です。こんなに早く、しかも気分だけではなく物理的な変化が起こったのには驚きです。同時にそれを静かに受け入れている自分も感じられます。さらに深く丁寧に、自分を見つめ直して、ワークを続けていきます。また変化があったら、報告さ せていただきます!
このワークを教えて下さって、本当にありがとうございます!私には、これが起死回生の第一歩です!
( 萱森よしの様)

まずは第一歩を踏み出し、実体験。喜びの瞬間に立ち会えてとても光栄。