無料メルマガ「しあわせお父さん」毎日1分で幸せ

無料メルマガ「しあわせおお父さん」毎日1分で幸せ!

目次

次のようなことを感じたことがありませんか?

何だか毎日不安。ちょっとしたことでイライラする。

明るい未来が、イメージできない。

夢をかなえたいが、何から手を着けていいかわからない。

毎日一生懸命がんばっているのだけど、少しもいいことが起きない感じがする。

大変ですよね。つらいですよね。 ほんの少し前の自分もそうでしたから、その気持ち、痛いほどわかります。
でも、あることをするだけで、人生がどんどんよくなることを、発見したのです。

それはとっても簡単な、あることをすればいいだけです。
それは…、

毎朝、1分間だけ、
幸せについて、ちょっと考える。

たった、これだけです。「たったこれだけ」と言っても、いったい何から手を着けたらいいのか、わからないのですが…。

本を読めばいいのですか? 
その道の専門家に聞きに行けばいいのですか?(それって大変) 
そういう講習会みたいなものにわざわざ参加しなければいけないのですか?

どれも大変そうですよね。でも、いい方法があります^^

申し遅れました。幸せお父さん事務局の水島智裕といいます。幸せについてメールマガジンを書き続け、気がつけばいつの間にか10年以上経ってしまいました。

はじめは、自分宛にメモのようにして書き溜めたものを、自分ひとりで眺めていただけなんですが、それはそれで、気分が変わってきて、いい感じになってきたんです。

具体的には、

人間関係も

健康状態も

お金の問題も

スムーズになってきたんです。

で、もしかしたら困っているのは自分だけじゃないと思って、メルマガで配信するようになったんですね。

そんなこんなをしているうちに、その幸せの秘訣をまとめた自作の小冊子がインターネット書店「Amazon」で総合1位になったり、それがご縁で「わくわく続けよう」という書籍をゴマブックスさんから出版させていただいたりと、人生が面白くなってきたんです。

今でも、この幸せの法則について、毎日研究し、毎日メルマガに書いています。
日本全国で講演もさせてもらったりしています。

もしかしたら、あなたの役にも立てるかもしれません。^^;

そういう法則とかが好きで、読んでみようかな?と思われた方は、下記から登録してみてくださいね。

必要がなくなったら、すぐに解除もできるように一番下に解除のリンクも毎回ついていますんで、安心してください^^;

1分で読める

このメルマガは、毎日幸せの秘訣をコンパクトにまとめてエッセンスをお届けしています。
毎朝、幸せ発想のヒントをズバリ書いたメールを、あなたのパソコンまたは携帯にお届けします。

あなたはそれを、サラッと1分間だけ読み、思いをめぐらすだけ。
そして、ピンとひらめいたら、少し実践してみる。

なぜなら、行動を変えると、どんどん強運になっていくからです。つまり、人生がどんどんツイてきます。
実験だと思って、よかったら試してみてくださいね。

このメルマガの特徴

この日刊メルマガは『しあわせお父さん』というタイトルなんですけど、特徴としては、

毎朝届きます。 毎朝届きます。

そして、

 あなたの名前で呼びかけます。


こうすることで、より一層深く心に響きます。

それではここで、メルマガに寄せられた感想をご覧ください。

いつも本当に楽しく読ませてもらっています。「求めず与える」の精神で私もやってみようと思います。これからも大変ですが、みんなのためにがんばってください。楽しみにしている方がたくさんいらしゃいます。(Nさん)

楽しんでもらえて光栄です。

^^今日のとっさんを読んで・・・ いつもアマゾンから本を買っています。今度から とっさんのHPからアマゾンへいきますね。益々、私達に利益を還元してください。とっさんのほかに、私には心の師匠がもう一人います。その師匠は 治療師なのですが、その治療師が風邪っぽくなると いつも患者のおばあちゃんが「生姜湯が効くよ」と言うのですって。 心の中で 「そんな事知ってるワイ うるさいなぁ~」と、いつも思っていたそうです。ある日 また同じことが繰り返され、突然、「このおばあちゃんは 俺の体のことを心配してくれて、いつも言ってくれているんだなぁ~」ということに気がつき、今まで、うるさいと思っていたことが、急に、有り難い気持ちになったそうです。なるほどねぇ~。物事の見方の角度を変えると、今までうるさいと思っていたことが、こんなふうに感謝できるようになるのか、と目から鱗が落ちた思いでした。あるある、私の周りにもいろんな出来事が~~。人からの忠告や、親切の押し売りだと思っていた々なことが、突然、意味のある出来事に変わりました(ミミさん)

物の見方が変わると、人生変わりますよね♪

いつも感激して読ませて頂いています。毎日のとっさんのメールのお陰で、大きな元気と気づきを頂いています。

私は今、一サラリーマンですが、メールのお陰で自分が本当にやりたいことを見つけました。すでに、上場会社の社長にアタックしており、取締役にはプレゼンが終了しました。この企画が成功するかどうかは、未定ですが、手応えを感じております。とっさんのメールに後押しされていると日々感謝しています。2~3年後、独立したいと準備(勉強)も始めました。横浜方面へ来る機会があればご一報下さい。居酒屋で一杯やりましょう。感 謝(Kさん)

ぜひ、一杯やりましょう(笑)

とっさんこんばんは!yukikoです。この間は私のメールをメルマガに載せてくれてありがとう!とっさんからお返事が来ただけでも大喜びしていたのにメルマガを開いたら・・・私のメールが載ってるじゃん!!!とってもうれしくなっちゃいました (⌒ー⌒)ずっとお礼言いたかったのですが、メールするのが遅くなってしまいました。いつもとっさんの言葉に感動して幸せをもらってる私の感謝の気持を伝えたメールが少しでもとっさんの心に響いたとしたらこんなにうれしいことはありません!最近私もとっさんの影響で本を読むようになりました。小説、自己啓発の本、いろいろ読んでいます。そして、毎日小さな幸せ探しを始めました。今日の幸せは、本屋さんでとってもいい本を発見して、もしかしたらって思ってその足で頑張ってブックオフに行ったら同じ本が売っていたことです。半額で手に入れることができました!私ってばラッキー!!これからもどんどんとっさん色に染まっていきたいと思っています。私にとって、とっても素敵な色です!これからもずっととっさんを応援しています。頑張ってくださいね。私も自分を精一杯頑張ります!!yukiko (*^ー^*) 

ブックオフ、ラッキーでしたね!

^^はじめまして!ねねと申します☆

∩_∩
(゜ー^)
おともだち(モアイさん)から、しあわせお父さんのサイトを教えてもらい、読んで、感動しました。心の教科書のようですっっ!!すてきすてき~っ♪なんだか、こころの栄養になりそうです!(^O^)ねねはPCをもってないので、ずっと、掲示板にカキコしたいなぁと思っていたのですが、なかなかできず……ι とうとう、こんな形でメールしてみましたっ☆o(^-^)oこんなにすてきなサイトを教えてくれたモアイさん、そしてしあわせを提供してくださるとっさん、感謝感謝ですっ(^m^)しあわせ おすそわけ、ありがとです☆ でわでわ、これからも楽しみにしています♪
∩_∩
(^、^)ねね

お役にたてたのなら、嬉しいです^^

始めまして とっさん

毎日とっさんのメルマガを読んで 
元気を出してる 二人の息子の お母さんです(^^ゞ

二人の息子も中学生になると なかなか母の思惑どうりには行動しませんね
(なんでも 親の言う事を聞く子供も不気味ですけど・・・)
長男が とにかく 勉強しなくて 親としては 色々気をもんでしまうのです
先日も「どうして勉強しなきゃいかんのか解らん」
なんて言い出して 
いつもなら 売り言葉に買い言葉☆
口喧嘩に発展してしまうのですが
今回は (そういえばメルマガで 学(習)歴ってあったな・・)と思い出しまして
静かに 「あのね~確かに今してる勉強は 絶対大人になって必要じゃないかもしれない
・・・けどね・・・今は勉強の仕方を勉強してるんだよ・・・  云々」
そして 私の方が驚いたんです(@_@)
長男が「一年の英語からやり直してみるよ」と言って 
教科書を広げて たどたどしく読んでるじゃありませんか
子供(人)の気持ちを動かすのは難しいな・・・と常々思ってましたが
本当にその子(人)が納得できる会話があれば
人の気持ちは どんな風にでも変化していくんもんなんですね
☆ちょこっと感謝の気持ちで
☆書き始めたメールが長文になってしまいました
☆ごめんなさいm(__)m
これからも 「明日も元気に笑っていくぞー☆」なんて気持ちになるようなメルマガを待ってます
3月になって急に寒くなって我が家ではインフルエンザが世間より一足遅く やってきてしまいました(-.-)
とっさんも お体に気をつけてくださいね♪
毎回メルマガ読むの楽しみにしています。ノートに夢を書くのを始めてみました。一緒に愛・しあわせ・感謝も書くことにしました。(dreams☆彡さん)

息子さん、すごいですね~。

^^とっさんこんばんは!私は一ヶ月ほど前にとっさんのメルマガを発見して今では毎日愛読しています。バックナンバーも全部読みました!一人暮らし貧乏OLの私にはたくさんの悩みがあります。悲しくなったりすることもしょっちゅうですが、そんなときの心の薬がとっさんのメルマガです。聞いたことあるフレーズであってもとっさんの伝え方はとっても強力です。心にしみます。辛いとき、ふっと救われた気になります。泣きそうな時でもふっと微笑みがわいてくる力があります。私にとってはなくてはならない癒しアイテムの一つになっています。ありがとう そしてこれからもよろしくお願いします。このメッセージがどうかとっさんに届きますように。(Yukikoさん)

泣きそうなとき微笑みが湧いてくるって、すごいですねー!

こんにちは!今日の「ハードディスク」面白かった。成る程ね・・・!とっさんは歌手でしたか!だから文もうまい。近いからライブ行きたいが、都合が付かない。本日我が家の墓石立て替えのため石屋に。でも良いことを書いてくれてるので、こんな婆ぁ~余命をうまく生きる方法の一つに毎日読んでます。我が息子構成作家とか言う仕事らしいです。都内でね。テレビでも名がつらがってます。ラジオからも声を聞くときもありますが、この様ないい文が書けているのかどうか・・です・・の想いです。また読んで行きますので。(岐阜、M子さん)

毎日の楽しみに、役立てていただけて光栄です^^

毎日、読んでいます。1日1日読むたびに、感性が研ぎ澄まされていく・・・、不思議な感覚に襲われています。(モアイさん)

おー、モアイさんの感性がすばらしー!

はじめまして、とっさん!とっさんのお話って、いつも「なるほど~」って思って読んでるよ。4月に結婚する予定の私。当然だんな様になる人と毎日いっしょの生活になる。今は別々に生活しているけど、毎日顔合わせるようになると色々ぶつかったりするんだろ~な~~~~ってちょっと心配なのだ。今からとっさんの話たくさん読んで、新しい生活の教訓にしたいと思ってる。お嫁に行っても、読み続けるからね~~~~(Eさん)

ご結婚おめでとうございます~!^^

毎日楽しみに読ませてもらっています。専業主婦で、今まで外に出るのが億劫に感じていました。でも、「とっさん」を読むようになって、自分のためにもっとがんばらないといけないなと思うようになりました。気持ちの持ちようも楽になりました。前向きにがんばります。(N.N.さん)

気持ちが楽になって、おめでとうございます~!^^

こんにちは。いつも絶妙なタイミングに、ピッタリの言葉が届き、不思議でなりません。

落ちそうになる気持ちをフット救い上げていただいて感謝しています。ありがとうございます。(E.I様)

気持ちを上手にコントロールして、すごいですね!^^

こんにちは、初めまして。深月(みつき)と申します。メルマガをいつも楽しく拝読させていただいてます。今まで心の中でもやもや~っと考えていたことが書かれていると、「うんうん、そうなんだよね!」と納得したり、思わぬ角度からの見方に触れて目から鱗が落ちてみたり。毎日なにかと勉強になっています。落ち込んでしまうとなかなか復活できなくなってしまう修行不足の私ですが、素敵だな、と思えることを少しずつでも実践していこうと日々試行錯誤を繰り返しています(笑)毎日の配信は大変なことと思いますが、これからも楽しみにしています♪お身体に気をつけて、頑張ってください。

勉強熱心ですばらしいですね~!^^

毎日楽しく読ませて頂いています。海外にいて活字飢餓状態なのでとっさんさん(あれ?変)の言葉がじわ~っと

胸にきます。応援しています。頑張ってくださいね。そして私にもパワーをわけてくれて ありがとう。(アメリカ、かあさん。さん)

活字飢餓状態って面白い表現ですね^^

はじめまして。今日のお話「問題は解決できる人のところで発生する」軽い衝撃(ちとオーバーかな?)を覚えました。そう考えると、どんなことがあっても勇気を持って乗り越えていけそうな気がしますね。そうだったのか~という感じです。感動してしまい、思わずメルマガ登録しちゃいました。これからも、沢山いいお話ほっとするお話を聞かせてください。楽しみにしています。そして、過去のお話も順番に読ませていただきますね。(桜子さん)

そうそう、問題は解決できる人のところで起きるんですね~^^
この仕組みがわかっちゃうと、簡単ですね。

とっさんへ 私、とっさんとメルマガで出会ってから、「難しい」「忙しい」を言わないように発想を転換することができました。これは私にとって大変化、私の時間をつくっているのは私だけなのだと感じ取ることができました。本当にありがとうございます。感謝、感謝。以前は「忙しい」「難しい」「できない」「あきらめよう」「あ-あ」「あの人のせいだ」「会社のせいだ」などと考えて止まっていた私の脳が、最近は不思議なことに、いろんな方に励まされて、「私、頑張ってるな」と感じるようになってきたのです。それでも亀の歩みですが、以前のイライラはなくなっただけでもパワフルになったようです。先日タクシーに乗ったら、お客さんすごい!パワーを感じる」と運転手さんに言われました。「主婦はだれでもパワフルですよ」って返事したものの、内心嬉しかったです。これからも「常に考える」を実行していきます!!(福岡市、Yさん)

Yさんが変わろうと思ったからかわれたんだと思います^^

はじめまして。「しあわせお父さん」の読者のAいいます。先週から購読を始めました。毎朝読むのを日課にしています。「今日のおはなし」は、考えさせられるもの、なるほど!と思うものなど、本当に楽しみながら読んでいます。特に昨日の「自分のビジネスに惚れる」という話は面白かったです。最近「自分のやりたいことって何なんだろう?」という漠然とした不安を抱えているのですが、昨日のおはなしを読んで気が楽になりました。まずは難しく考えないで、素直に好きなものを考えたいと思います。(横浜市、Aさん)

そうそう、素直に好きなものに。^^

こんにちは!最近、お友達から紹介されてメルマガ購読してます!読書はすきなのですが、いい本や面白い本をなかなか上手に探せず最近本を読んでおりませんでした。しかし、このメルマガをみて、あーーこの本読みたい!とか、うんうん、そうだ!と思いながら日々楽しく読ませて頂いております。毎日なので大変だと思いますが、楽しみにしておりますので頑張ってくださいね!(調布市、みわきちさん)

本って面白いですよね。あの小さい1500円くらいの中に、書写の経験が詰まっているんだから、安いもんだと思います。^^
経験や疑似体験は、脳の許容度を広げますからね~^^

はじめまして。とっさん! メルマガいつも楽しくそしてうなずきながら読んでいます。留学中の大学生ユキと申します。私はGIVEGIVEGIVEアンドTAKE、ぐらいで丁度いいというお話がとても気に入ってしまいました。本当にそうですね。TAKEばかり求めてはいけないと反省しました。これからもメルマガ楽しみにしてます。(フランス、ユキさん)

そうそう、たくさん与えて見返りは期待しないとさわやかですよね~^^

毎日のメールマガジンご苦労様です。また第100号のメルマガ配信おめでとうございます。毎日、出勤前に読ませてもらっており、内容によって力強いエネルギーを戴いております。有難うございます。これからも末永くメルマガ配信を続けてください。(倉敷市、Oさん)

役立てていただけて光栄です^^

とっさん。毎日朝早くにメールを送って頂いてありがとう御座います。 毎回、人生の示唆のような情報が詰まっていて、元気を頂いております。 本当に感謝。(千葉市、Oさん)

感謝の気持ちをありがとうございます^^

しあわせお父さん、毎日欠かさず見ています。以前、書かれていることは、すごく共感しますが、実践できない自分にジレンマを感じています。と言うコメントを書いたところ、次の日のしあわせお父さんにこの件のメールが来て感動しました。ちゃんと見ているんだなと。。。。(府中市、Aさん)

シンクロですね^^

とっさんの「おはなし」を読むようになってから1日の中の「自分の楽しい時間」がとても貴重に思えるようになりました。そして自分はこれでいいんだと思えるようになりました。とっさん、いつもいいおはなしをありがとうございます。(熊本県、Aさん)

自分はこれでいいんだ!っていいですね~^^

なんだか安心感。おはようございます!毎日メルマガを楽しく読ませてもらっています。毎日のメルマガを朝読むのが日課になっています。そして、色々と考えて自分なりに吸収しています。ありがとうございます。(札幌市、Yさん)

役立てていただいているようで、光栄です^^

とっさん、こんにちは。仕事に悩んでいる友だちにもすすめました。(神奈川県、Tさん)

ご縁をありがとうございます。お役にたてたら幸いです。^^

毎回楽しみに読ませていただいております。感銘した文章は印刷して残し 今までのものを紐解いては人生の指針としております。これからもすばらしいものを期待しております。(岡山県、Yさん)

まめに保存されていてすごいですね~^^

しあわせお父さん、毎日欠かさず見ています。書かれていることに、すごく共感します。(府中市、Sさん)

それは良かったです!^^

とっさん 様 あけましておめでとうございます。今年もメルマガ楽しみにしています。(横浜市、Iさん)

こちらこそ、いつも読んでいただいてありがとうございます^^

お父さんの一日の≪第一日目≫とても感動しました。私もこのような毎日を過ごしたいと思っています。(栃木県、Hさん)

毎日、楽しく生きたいですね^^

いつもよいお話を有難うございます。(船橋市、Gさん)

感謝の気持ちをありがとうございます。^^

はじめましてこんばんわ。いつもメルマガお疲れ様です。とてもためになる内容ばかりで毎日楽しみにしてます。(福井県、Fさん)

楽しんでいただけて、光栄です!^^

寒い日がまだまだ続きますが、お身体に気を付けて頑張ってください。来年もメルマガ続けてください。期待しております。では、良いお年をお迎えください。(岡山県、Oさん)

がんばりすぎずにがんばります~^^

毎日、楽しみにしてとっさんからのメールを読ませてもらっています。考えさせられる事、勇気をもらうことが結構あります。これからも末永くメール続けてください。期待しております。(岡山県、Oさん)

ぼちぼちがんばります~^^

とっさんのメッセージは難しい表現でなく、わかりやすい、そしてどこかにいつも暖かさを感じます。読んでいて「うん、うん、そう、そう」とうなづくことが多い。それにしてもたくさん本を読んでますね。とっさんのように、できるだけたくさんの情報にいつも刺激されていると、心がいつまでも若くいられるような気がします。今後も楽しみにしています。(福岡市、Oさん)

知識に触れると、確かにワクワクしますね~^^

いつも有益な「おはなし」と「本の情報」を有難うございます。(神奈川県、Fさん)

感謝のメッセージをありがとうござます^^

いつも楽しく読ませて頂いています。これからも頑張ってください。遠くから応援しています。P。S タイトルがとても好きです。(ニューヨーク、Jさん)

嬉しいです^^

いつもメールマガジンありがとうございます。毎日毎日出し続けるのは大変ですよね。私もずっと続けられることを見つけようとしています。習慣は続ければ習性になりますよね。これからもよろしくお願いします。(京田辺市、くろねこさん)

毎日出すのは大変ですけど、ぼちぼちがんばります~^^

とっさん、はじめまして!毎日楽しく拝見しております。とっさんのエッセイには、いつも新鮮な発見があるので気にとまった文章はこまめに保存させて頂いてます。字数もちょうど良く、読後感がとても爽やかですね。これからも楽しみにしてます♪(岩手県、Maryさん)

ありがとうございます~^^

とっさん様 はじめまして、いけっちといいます。メルマガを毎回楽しく読ませていただいています。メルマガ長く続けてくださいね。楽しみにしています。(横浜市、いけっちさん)

長く続けますね~^^

いつも楽しく読ませていただいています。とってもためになります。ぜひ、心のEQをあげて、素敵な人になって、まわりの人とともに幸せになりたいので、これからも楽しいお話、楽しみにしています。(京都府、Kさん)

そのようにお考えのKさんってすでに素晴らしいと思います^^

メルマガをつくりたい!・・・と思っていろんな情報収集をしています。そんななかで出会った「しあわせお父さん」は、私の心の癒しとなって朝メールを開くと一番に読んでしまいます。いつもいろんなヒントをありがとうございます。昔、テレビで「徹子の部屋」をみたときのような、優しい好奇心と刺激を感じます。これからも期待しています。(福岡市、くまちゃんままさん)

徹子の部屋、面白いですよね~。^^

毎朝、楽しみに拝見しております。今朝の<ひとつ我慢するとひとつ偉くなる>も!!非常にタイムリーに心に響きました。とっさんの読書量も凄いですね。(世田谷区、りえっちさん)

そうそう、偉くなるんですよね~。階段を上がるというか。^^

いつも楽しくよませて頂いています。(さいたま市、Kさん)

それは良かったです^^

しあわせお父さんへ はじめまして。 いつも「しあわせお父さん」を楽しく読ませて戴いています。ご自分で読まれた本について読書感想をメルマガで紹介さてる行動力に感心いたしております。お忙しいでしょうが、今後とも継続して下さい。(神奈川、Mさん)

これからも読書感想、時々書きますね。^^

毎日拝見させていただいています。(大阪市、Mさん)

毎日ありがとうございます^^

いつもメルマガ楽しく読んでます。心が元気になる記事、反省させられる記事が多くて毎日待ちわびてます。がんばってください。(Yさん)

がんばりすぎずにがんばります~^^

to とっさん 愉しく拝見させて頂いております。昨日と本日のメッセージは茶木がいつも思っていることに近しいので思わずメールしたくなりました。すみません!(茶木さん)

いえいえ~^^

プラス受信とは良い表現ですね。考え方は同じだったのですが、プラス志向的というような言葉で話していた私でした。この表現がすっと腑に落ちました。友人・知人にも遣わせていただきますね。今日はじめて登録して、良いニュースを聞かせていただきました。心地が良いです。ありがとうございました。(茶木さん)

プラス受信って受け取る側の問題ですもんね^^
ということは練習すれば変えられるということですもんね。

今朝のとっさんのお話はええね!(愛知、Hさん)

そうかい?^^

やっぱり今日のお話がないと目覚めが良くないね! いつも6時30分にラジオ体操を聴き、今日のおなはしを読んでから会社に行ってます。(石川、masamasaさん)

朝、書きますね。^^

とっさんのメルマガはほんまににいいですね(^o^)/~僕も毎朝読んで元気をもらってます。皆さんにもおすすめします!(愛知、悪♂さん)

解除も簡単です^^

↓登録はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする