蓮(はす)は偉い

あんな沼みたいなところにいても、

隣の花と、泥の中でもちゃんと

花を咲かせるときは、

泥なんかついてない。

 

どろどろのところから

出できたのにね。

 

■で、もっとすごいのは、

根っこの部分では、

他の花とつながっているってこと。

 

人間も同じ。

 

気持ちが綺麗な人とか、

綺麗にしようとしている人は、

地下でつながっている。

 

だから、まわりを見渡してみて、

「なんか変だなー」って思ったら

それが正しい!

 

毎年、沼(ぬま)みたいなどろどろのところから

泥にもまみれず、

綺麗なピンク色の花を咲かせる。

 

もちろん私なんか、

すぐイラつくし、

自分がすぐかわいそうな気持ちになるし、もう大変!

だからなおさら、蓮の花を見習いたいと思います。( ›◡ु‹ )

 

■ちなみに、

蓮根(れんこん)って、

蓮(はす)の根のことだけど、

それを厚さ5ミリくらいにスライスして天ぷらにすると、

めちゃくちゃ美味しいですね。

 

熱を加えてもシャキシャキしてる。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする