大腰筋

大腰筋は大事。どのくらい大事かというと、めちゃくちゃ大事。

例えば大腰筋が疲れ果ててうまく動けなくなっていると、体中のいろんな痛みの症状を引き起こす。

原因不明で「治療法がよくわからない」いわゆる「難病」と言われてしまう様な痛みの症状は、大腰筋をきちんと目覚めさせてコツコツ育てていくと、その「治し方がよくわからない」痛みの症状が楽になる事例を多々見ています。

ただこれは説明しても難しいので、実際に体験して、自分の体と向き合ってみてほしいです。

こうやって、自分の体と向き合って自分で自分の体を治していく人にとって「大腰筋」という筋肉群はめちゃくちゃ重要ですからね。

大腰筋も大事だけど、そこを起点に体中の筋膜ネットワークがどのようにつながっているかを示してくれる良書が「アナトミートレイン」

>>アナトミートレインをAmazonでみる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする