22 誰かに保証してもらっている間はうまくいかない。

誰かに保証してもらっている間は、うまくいかないのです。

それは、頼っているから。
本当の自分に聞いていないから。

目標達成への道は自己責任です。
自己責任だからこそ達成できるのです。
保証はないけど、自己責任型でものごとを考えることは、目標達成への必要条件なのです。

「私はうまくいくでしょうか?」
確かに言えることは、「確証はない。」ということ。
確証を求めないのが成功への必要条件。

求めてばかりいると、他人の意見に振り回されることになります。

003_0016

みんながやっていることを選びがち。
安心だから。
 
でも、

オリジナリティがない!
結果、成功しない。

「どうしてくれる!

005_0010

あんたの言ったとおりにしたのに、うまくいかないじゃないか!」

文句が口をついて出てきそう…。

でもじつはこういうスタンスでいたからこそ、うまくいかなかったのですね。

保証を求めず、自己責任で道を進むことが、自分らしく生きるための必要条件なのです。

自分は自分でいいじゃないですか!


007_0004
 


【結論】
 なんとかなるさ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする