人生あべこべ法則

はじめに

 幸せ研究を続けてきて、気づいたことがあります。
「人生はあべこべである」と。

 普段の暮らしの中で、うまくいかないことや、自分の思いどおりにならなくて困ってしまうようなことが起きた場合、物事を逆さまにして考えてみると、思わぬ解決法が見つかることがあります。

01

 ふと、そういうしくみがあるということに気がついたのでした。
 困った状況にいるときというのは、頭に血がのぼっていますので、それをクールダウンする必要があります。

 物事の見方を切り替えるきっかけにこのレポートがお役に立てたら、とても嬉しいです。
「ああ、そういう見方もあるのだな」ということを心に留めていただいて、困ったことに直面したときの「ひみつ道具」としてお役立てください。
ドラえもんの四次元ポケットに入っている秘密道具のように……。

水島智裕

もくじ

  1. 将来を心配しすぎると、本当に心配どおりになりやすいのはなぜ?
  2. 真似をするから真似をされる
  3. 弱さを認める強さ
  4. 賢い旦那さんは奥さんを大切にする
  5. 成功するために成功する
  6. ガミガミ言うと聞こえなくなる
  7. 自分の価値を高めるためには、まわりの人の価値を高めること
  8. 何かいいことないかな?
  9. 人は鏡、自分が映っている
  10. 賛同を求めない人だからこそ賛同される
  11. 奪う人が奪われる
  12. 苦は楽の種
  13. 楽は苦の種
  14. 自分を愛せる人が他の人を愛せる
  15. 負けるが勝ち
  16. 失敗は失敗じゃない
  17. 困ったことはありがた
  18. 人に優しい人が、人に優しくされる
  19. 幸せになる方法を教えて欲しかったら、幸せになる方法を教えてあげればいい
  20. 豊かさへの執着を手放すと、もと大きな豊かさが手に入る
  21. 念じる言葉と反対へ引っぱられるのはなぜか?
  22. 誰かに保証してもらっている間はうまくいかない。

    おわりに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする